大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

9/30(土)は営業時間が変わります


明日は12:00~17:00の営業です。よろしくお願いします!
七飯産リンゴのタルト始まりました。ブドウのタルトもあるようです。


とってもおいしかったので、みなさんのお口に入るといいなぁ。

三月の羊のお菓子は、全て芹沢さんがひとりで作っています。私は隣で広報を協力している立場なのですが、自然界の農作物と同じく、みなさんにお伝えた通りにならないことがままあります。瞬間瞬間を生きている彼らしく、どんどん変化してしまうので。

なるべく確認してるんだけど、お許しを。でも、それも含めて芹沢さん。facebookもinstaglamもやらない、ただ作ることに精いっぱいの彼だからこその焼き菓子の味なのかな、と思います。

ひとりの職人が作ってるものは、ある日突然なくなってしまうかもしれない。だから、今日ここで出会えたことを大切に。

今日は中秋の名月ですね。月の光をシャワーのように浴びて、不要なものがどんどん取れて、それぞれがそのままの輝きを発揮できるようになりますように。