大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

『おやすみとおはようのあいだ』原画展が近づいてきました!

『みーせーて』『おやすみとおはようのあいだ』スギヤマカナヨ作、めくるむ刊

10月5日から始まるスギヤマカナヨさんの『おやすみとおはようのあいだ』原画展が近づいてきました。

眠りにつく前の子供たち、大人たち、全ての人が安心して夜を迎えられるようにという祈りを込めて、キットパスという画材で描かれた作品です。

展示に先駆けて、カナヨさんのサイン入り本が到着!!ただのサインではなくイラスト入り。とっても可愛くて、1冊1冊に心を込めて描いてくださっていることがひしひしと伝わってきました。


絵は数種類あります^^

もう1冊、めくるむさんから復刊された『みーせーて』は、本編の後に「みーせーて絵本」の作り方や、キットパスについて書かれたページが加わってパワーアップ。



こちらにもすてきなサインを入れていただきました(^^)/


絵本とセットで贈り物にしてもすてきな、オリジナルキットパスもあります。
キットパス」については、長くなるのでまた別の日に。

今回展示に寄せて、スギヤマカナヨさんご本人と出版元の株式会社めくるむさんに大変お世話になりました。このような小さな展覧会にも喜んで情熱を傾けてくださるおふたりのお気持ちがとても嬉しく、温もりのある絵本を、大切に手渡してゆけたらいいなぁと改めて思いました。

 

*********************
『おやすみとおはようのあいだ』原画展
会期:2023年10月5日(木)~11月26日(日)
場所:三月の羊(北海道・大沼)
     木曜~日曜 10:00~16:00営業
*********************

*お買い物がてら、どなたでも気軽にご覧いただけます。観覧は無料ですが、お席をご利用になる方は1オーダーお願いします。