大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

色とりどりの鳥


タンポポって花も可愛いけど、綿毛のこの球体がまたたまらなく可愛い。
何度見てもため息の出るような美しい造形です。

私のパソコン作業場から見える景色。ここには小さな川が流れ、未舗装の道には
ほとんど車が通りません。その為か、絶好のバードウォッチング場なのです。
(夏には蛍が飛びます)

代わる代わる色とりどりの鳥が枝に止まり、川にいる何かを目がけて飛んで行く姿が
よく見られます。
紅色のチョッキを着たベニマシコや、黄色っぽいカワラヒワ、一昨日は新緑の中に翡翠の青!
カワセミが見えました。今朝はお洒落なモノトーンに赤いおしりのアクセント・アカゲラ
特別鳥に詳しくなかった私でも、自然に覚えてしまいます。

庭にはヒメオドリコソウ(上)やムラサキケマンなど、新メンバーも生えて来て、
賑やかな5月の森を楽しんでいます。
庭の草花盛り合わせ

ご来店の際はぜひ付近をお散歩してみてください。耳をすますだけでも、
この季節ならではの豊かな響きを感じられますよ。
国道48号線の黒べコさん横の「村の駅」では27日(土)アプレさんの野菜マルシェ開催。
大沼マルシェではお隣になりましたが、美味しいお野菜で生サラダにぴったりでした。