大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

見覚えのある形


規格外のじゃがいも(レッドムーン)。
なんだか見覚えのある形!

できるだけ北海道産の材料でお菓子をと腐心している夫。
現在90%以上をクリアしているそうだ。
(私から見ると、そんなにがんばらなくてもいいんじゃない?
って感じだけど、そういう苦行僧みたいな苦悩が
緻密なおいしさにつながってゆくのでしょうな)

そんなわけで人気だったピーナッツ父さん&兄弟は休眠中。
ひつじパンは、いつか会えるかな。

最近のメモ
*天気*秋風さわやか。コスモスの似合う季節。
*困り事*果てる前に子を残せ。蚊の大量発生。
*絵本*『ふうせんねこ』せなけいこ福音館書店
    『ぼうしをとってちょうだいな』松谷みよ子文、上野紀子絵、偕成社
    『そらのおっぱい』スズキコージ作、大畑いくの絵、農文協