大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

ダンボールだらけの新居で、はじめに自分が片付けたのが本棚で笑った。
そういえば、7年の結婚生活で、私と彼が唯一買った家具だった。

本棚なんて生活に支障がないから、後で片付ければよいのに、
なぜか手がすーっと動いた。そして、本に関しては全く迷わずに
整理ができるのだった。出来上がった本棚を見ると、私は落ち着く。

次は台所と一体化した茶の間を整える。
こういう優先順位で、私は生きているんだな。
茶の間がとても大切だ。
茶の間に台所と火(薪ストーブ)が隣接していることが、とても大切。