大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

ちいさないえ

西荻窪webデザイナーYUKIさんが作っている
webマガジン「ちいさないえ」で、
3ヶ月に1度絵本について書かせていただくことになりました。

暮らしの中のささやかな喜びを大切にしたい、という気持ちが
いっぱい詰まった楽しいおうちです。

西荻時代のお客さんでもあったYUKIさんのには当時も声をかけてもらい、
FLYERS-webにて数年間、オススメ絵本の連載をしました。


今回は、原点に戻ってうさこちゃんシリーズ。
言わずと知れた名作ですが、6色のブルーナカラーでミニマムに
表現された絵本の底力について、私の体験を交えてお話しています。

今回の記事→(この後は9、12、3月の予定)
過去の記事→(2008〜2010年)
丁度、移住から丸4年。
一区切りのよい機会を与えていただきました。(YUKIさんありがとう!)
移住こぼれ話は、ねこひ日記でももう少し書いてみたいと思います。