大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

函館・埠頭


抜けるような青空の一日でした。
夫と息子1がサバを釣るんだ!と意気込んで待ちに待った今日。
私もお連れで函館の埠頭へ。

材木、剥がした木の皮、スクラップが積んであって面白い!
人のもっと多い場所だったら立ち入り禁止になってそうなのに
大らかですね〜こういう場所大好き。

商業施設ではなく本物の倉庫が並ぶこの付近、函館らしくて
すごく面白い風景です。
日曜のがらんとした感じがまた良し。


なんじゃこりゃ?           

海へ落ちるのが心配な息子2を連れて散歩してたので途中経過は
わかりませんが、サバを釣るには時期が遅過ぎたもよう。
「ふぐばっかりだった〜」と息子1の報告。
「釣り上げて少したつとこんなカオになったよ」と顔真似付き。

ふぐ見られてよかったね。
帰りは回転寿司に行きました(笑)。