大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

リスさんのクルミクッキー完成


少し前、家の前のカラマツでエゾリスが懸命に松ぼっくり
食べていた話を書きましたね。(→ 
その時のイメージを詰め込んだ「リスさんのクルミクッキー」が
ついに完成しました。

単品と焼き菓子セットで販売し、4月からはクッキー缶にも入る予定です。
北海道産全粒粉の入った生地にクルミがたっぷり入った香ばしいクッキー。
ありそうでなかったお菓子と感じるのは、芹沢特有のクルミの入れ加減や、
実際に彼が工房の窓からちょくちょくリスを見ながらお菓子を作っていることなども
関係しているでしょう。

ラベルは、以前芹沢が拾い集め、果肉を落として
保存していたオニグルミを元に、私がデザインしました。
オニグルミの殻を写真に撮り、版画風に仕上げると、彼の作った
お菓子に良く似合う雰囲気になりました。

パソコンは苦手だけど、こうしてコレ!と思うものが生まれると、
みなさんに届けたくなってしまいます。
最近ついにカートを導入しました(遅っ!)。
今使っているブログだと、スマホや携帯で見づらいとの声をかねがねいただいて
いたのです。

私は自分がスマホも携帯も持ったことがないので、そういう方たちの使い方は
よくわからないのですが、どんどんスマホ保持者が増え、お客さんが大変そうなので、
ご迷惑を解消するためにも、カート導入を決意しました。
私も計算が楽になって助かります♡カート君、ありがとう。
お届け日などでもう少し工夫が必要な面がありますが、ちょっと挑戦してみます。


カラマツの松ぼっくりって、こうしてみるとなんだか薔薇の花みたい

三月の羊オンラインショップ →