大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

夏のおくすり、ハチミツ

台風が過ぎ、湖畔道路には木の枝がわさわさと散らばっていたり、
周辺の木が倒れたりしていましたが、こちらは特に被害はありませんでした。
みなさんの地域はいかがでしたか。
特に岩手の状況を心配しています。

夏の疲れは早めに出し、最近元気をもらっているのは昆布とハチミツ。
南茅部に行った友達がお土産にくれた真昆布のふりかけと出汁でパワー補充。
南茅部の真昆布は献上品にもなっている最上品です。めっちゃおいしい。
有名な利尻、日高なども味わい深いのですが、南茅部の真昆布にはかなわない気がします。

そしてこちらはガロハーブガーデンのハチミツ「盛夏バージョン」

「初夏バージョン」は完売し、新しいお味が入ってきました。
今度はクローバーとハーブの蜜で、カラフルな味です。
ひとさじに色々な香りを感じることができ、短い夏がぎゅっと濃縮されたよう。

貴重なものなので、ひとさじを薬のようなつもりでいただいています。
お店、通販でも今週からお出ししています☆取り置きもできますので
お気軽にお声掛けください。