大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

秋の森へ



昨日より更にきれいになった紅葉を求めて、たくさんの方が大沼に来ていました。
写真は大沼セミナーハウスにて。リスが木を駆け上っていました。

Kさんからいただいた真狩のお揚げに、教えてもらった紅ショウガ入りご飯を詰めて
お弁当。お米は冷めても美味しいななつぼし。紅ショウガは夏に仕込んでおいたもの。
ふっくら美味しいお揚げでした。(Kさんいつも美味しい差し入れをありがとうございます!)


色づいた木々を抜けてきじひき高原へドライブし、セミナーハウスへはしご。
散歩すると落ち葉がふかふか積もっていて、きれいな葉を拾いたくなります。

大沼は湿地なので苔も豊かです。ふわふわの苔は近くで見ると森みたい。
とってもかわいいんですよ。

桜も紅葉も散ってくる頃がまた良いので、紅葉はあと1週間くらい楽しめそう。
少しずつ変わってゆく景色と、静かな森の散歩をぜひ味わってください。