大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

北海道が誇る雑誌「スロウ」にご紹介いただきました

f:id:nekohi3:20201028211657j:plain

「スロウ」vol.65(2020年10月25日号)に見開きで載せていただきました♡

f:id:nekohi3:20201028211753j:plain

それも羊特集です!

沖縄のウララの宇田さんの著書で「沖縄県産本」という言葉を見たとき、道産本は何かな、と考えて1番に思い浮かんだのがクナウマガジンが出している「スロウ」です。数々の取材をいただいた中でも、スロウほど意思を持って丁寧な作り方をしている雑誌はないのではと毎回思う良質でセンスある帯広発の雑誌。

道外でも販売されており、東京だとジュンク堂丸善で手に入ります。道内のスロウな暮らしを地に足の着いた視点で紹介する写真も手触りも良い読み応えのある雑誌。ぜひお手に取ってみてください。それにしても、1つの都道府県だけで羊というテーマにこれほどのボリュームを出せるって…北海道ってやっぱりすごいですね^^

もうひとつ、ご紹介が遅くなってしまったのですが、10月17日より大丸京都店内のアンジェさんという雑貨屋さんで、三月の羊の缶入り菓子(ラム缶・クッキー缶・いちご缶・クルミ缶)をお取り扱いいただいてます。限定合計40個で売り切れ次第終了。

www.angers.jp
あれこれご縁の嬉しい10月でした。明日も紅玉のアップルパイをご用意してお待ちしてます!

f:id:nekohi3:20201006201737j:plain