大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

長い、エネルギーの出しどころがない冬を経て、
2週間といわれる短い北海道の夏を満喫。
この時期だけどっと増えるライダーやチャリダーに手を振る。
ヒッチハイカーを乗せたらサハリンの人だった。



年に1度食べるか食べないかだったアイスを、
気がつくと食べたいと思うようになってる自分にうける。
アイス食べたいって思える状況が愛しい。
ノースリーブのワンピースも、今着なくちゃと思うと、
恥ずかしがってる場合じゃなくてするりと着られた。

引っ越しの片付けや手続きにぐったりしつつ、気分転換に散歩。
5号線沿いのキュートな建物。太郎みたい。



3度目のアイスを食べたら、多分もう夏はゆくだろう。
でも、秋がまたきれいだからなぁ。