大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

今年も盆踊りに参加。
手づくりの屋台など出て、可愛い赤井川神社のお祭りです。

踊りに参加する人は番号をもらい、審査後賞がでます。
無作為にかけられたエントリーナンバーは
なんと息子は名前通り20、夫は3(笑)。

今年は張り切って踊ったので、すてきで賞(私)と
仮装大賞(夫。気づいたら耳付きのカチューシャをしていた)をもらいました☆
何気ない動きだけど、1時間半踊り通すと気持ち良い疲労感。

踊る楽しみとともに、おばあちゃんたちの踊りを見るのもまた一興。
足運びや手つきに個性が出て、年を重ねた方ほど
「これでいいのだ」って感じで踊ってらっしゃってすてきなのです。

これから仮住まいを、より池田園に近い大沼町へ移すことになりましたので、
素朴で穏やかな赤井川で過ごす夏は、これが最後です。
感謝の気持ちを新たにしつつ、野草茶赤井川ブレンドを作ってみました→

ゲンノショウコの可憐な花
地力の強い満月までの期間に採取