大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

レタスクラブ

乙女の味方、文筆家の甲斐みのりさんのご紹介で、
レタスクラブ』6月10日号(角川マガジンズにひつじのケーキをご紹介いただきました。

掲載のお声掛けとは(たぶん)無関係ですが、
実は去年から『レタスクラブ』の編集長をつとめているのは
私のいとこ中野わかなです。

コンビニでも気軽に手に取れる『レタスクラブ』に
載せていただいた喜びだけでなく、子どもの頃
一緒に遊んだ「わかなちゃん」の作っている雑誌に
自分の仕事が紹介されるってことが、なんだかすてきなハプニング。

昔から、従姉のなかでも特に気の合うさっぱりしたお姉さんでした。
雑誌の裏側を見ると「編集人」の欄に名前が書いてあって、
なんだかキャーキャーしてしまいます。

レタスクラブ』今回はトマト特集の赤い表紙。
p53「Lettuce Pickup!」のコーナーで
ほかにもキュートな動物お菓子が載っています。