大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

もみじもり

これが私の日々行き来する道です。

紅葉がきれい。確かに。
でもすごい勢いで駆け抜ける日々で。
七五三から今日まで、隙あらばみなさんに見せる用の
美しい紅葉の写真を撮りたいと思っていたものの、
終わりに近づく今日までその隙はありませんでした。

せめて1枚、と車を止めてみたら、
その鮮やかなこと。
立ち止まって近寄らなかったらこの美しさには出会えなかった!



まるでお花畑みたいに、紅葉の落ち葉が足元を埋めていました。
立ち止まらなければ気づかない美しさ、大沼にはいっぱいある気がします。



赤ん坊がいる生活は、24時間のサービス業。
授乳期間中は毎日が夜勤明けみたいな寝不足三昧の日々で、
そこを無理して仕事もやっているので(仕事は好きなのですが
産前産後はすごーく頭がぼんやりしているので、だいぶネジをまいてます)、
はっきり言って周りの人(特に夫、ゴメン!)への気遣いとか
かなり足りない自信があります。

お母さんが充電しておかないと、子どもたちに注ぐことは
できないから、私は身勝手と言われても、とにかくまず
自分に栄養を注ぐことにつとめてきました。
それでもかつかつになってしまうことがしばしば。

そんなときにブログ書くのもなぁと自制していましたが、
あえてみなさんの方を向くことで、日常生活にゆとりを生み出すことが
できるのが、私の性質のようです。
書くことに救われる。

画面の向こうにいるみなさんありがとう!
まだしばらく、子どもが小さいあいだは視野がたいへん狭い
主観的な文章になると思いますが、
どうぞ温かい目でみてやってくださーい。