大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

物置小屋作り

この一週間、あかり農場のけんけんが手伝いに通ってくれて
みるみる物置小屋が出来てゆきました。

穴を掘って柱を建て

上に乗せる部分はけんけんがストックしていた
廃材を分けてくれたので釘を抜いてやすりをかけ再利用

今日はとうとう屋根が!
なんでもない顔でぐいぐい実現化してゆくけんけんの実行力は
すごいです。ありがとう☆☆☆

保育園から帰ってきたら屋根がついていたので
息子の顔が輝きました。
屋根の上の父ちゃん、かっこいいね。

ここでの生活は男女それぞれの見せ場があるなぁとつくづく思います。
都会では、なんとなく私がしっかりしなきゃ、
という思い込みにとらわれていたけれど、今や安心して
任せるところは男性におまかせ。自分にはできないことを
できるかっこいい男性たちを心から尊敬して、自分にできることで
応援しようという素直な気持ちになります。