大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

暑中お見舞い申し上げます

暑いですね。大沼も暑くなりました!と胸を張って書こうとしたら、
今日はもう雨が降ってちょっと涼しいです。
朝の光に秋の気配が混じってきています。少し切ない8月の入り口。
2週間もすれば夏が終わり、地域の学校も2学期が始まることに。

先日、物置小屋の完成(95%)を祝って、感謝の気持ちも込めて
あかり農場家族を招いたパーティー
みんなでひつじを飾りつけしたらすごく盛り上がりました♡


水切りして砂糖を加えたヨーグルトを塗り、冷凍しておいたベリーを
飾ったデコひつじ。夏らしい味であっという間に完食。
(パトカーパトロール by息子2)

東京では移住を控えていたこともあり、物をひとつ増やすにも
検討を重ね、シンプルで小さな暮らしをしていた我が家ですが、
田舎暮らしは道具がたくさん必要で、物置は必須です。

外仕事が多く(シャベル、手押し車、チェーンソー等かさばるもの多)、
季節の変化が激しいのでそれぞれの季節に合ったもの(冬タイヤ、雪かき道具)が必要
なこと、1回の買い物で済ませてしまう必要があり(遠いので何度も見に行けないし、
品揃えが流動的なので次にはないこと多)検討を重ねた買い物が難しいことなど、
物が増えやすい要素が多いのです。気持ちも物に対して大らかになってるし。

というわけで、本当に有り難い物置小屋。
毎日見ると嬉しい気持ちでいっぱいになります。
力を貸してくれたけんけん、どうもありがとう!