大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

物置小屋作り続き&サプライズショー


仕事の合間にじりじりと進んでいた物置小屋作り。
今日は壁板を一気に張ってゆき、急に小屋らしさアップ。
朝からあかり農場のけんけんが力を貸してくれました。

入口側から見るとこんな感じ。
小窓はトルコ喫茶 Pazar Bazarさんのおばあちゃんのおうちから
いただいたもの。古い浪板ガラスです。

けんけんが扉や他の場所で解体した古材を分けてくれたり、
大工の齋田さんが使ってない垂木を提供してくれたり、
みなさんのご協力でなんだか味のある物置小屋になりました☆
心から感謝します。ステンドグラスは夫が趣味で集めていたもの。

さて、実はこれらの写真を撮っているあいだに、
小屋の裏ではこのときサプライズショーが繰り広げられていたのです!
カラマツの柱につかまって、セミが脱皮し始めていました!!
16:32
だんだん反り返っていくセミ。この後どうなるのー?!
16:46
反り返りピークに。今にも落ちそう。
分娩室で赤ちゃんを待つお父さんの気分てこんな?!じりじり待つ。
17:06
おぉ!角度が逆戻りに。
17:12
小さくたたまれていたハネが少しずつ開いてきた。
17:23
おーっ。しわしわだったハネがピンと。
この先は少し読め、夕食用意のためタイムアップ。
明日見たら、多分いないでしょう。

夏休みの自由研究、来年の為にストックしとくかな(息子来年小1)。
いいもの見せていただきましたー。
決して昆虫が得意なわけではありませんが、美しかったです☆