大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

cookies

何を隠そう、私が「三月の羊」に惚れたのはクッキーがきっかけで。
元々あんまり可愛いカタチとかに興味のなかったワビサビ好きな女子だったので、
初めてお店を訪れたとき、羊の形のお菓子とかよりもまずクッキーを買ったのでした。
それが驚きの美味しさで、お礼のメールを書いたのがなれそめだったりします。

そんなどうでもいい話はさておき、ひつじパンやひつじのケーキはチルド扱いになる
季節になりましたので、常温で気軽に送れるおすすめのクッキーをご紹介したいと思います。

一押しの「リスさんのクルミクッキー」です。
何がそんなに美味しいのだろう、とじっくり味わったり芹沢に聞き込んだところ、
全粒粉が入ってるからだ、と判明しました。
全粒粉×クルミが他にないいい感じを出していたのですね。
(ちなみに北海道産全粒粉です♪)

後はたぶん、クルミの入り具合や大きさ。ざっくりしていて、噛み砕くときに
ふわっと香るクルミがぜいたくに入っています。コーヒーにも紅茶にも合う!

そして今回、ちょっぴりお得な大容量が出ました。
2倍入っています♥ オンラインショップに載せています。→ 
お店ではご依頼があればお作りします。


お店で好評のおたのしみセットは通販でもお取扱い開始しました。
ご自宅用や贈り物のプラスワンにどうぞ♥