大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ


緑がもこもこになり、苺の季節がやってきました。七飯の街なかへ行く途中に
何軒も苺屋さんの屋台が出て、みんなそれぞれ自分が好きなお店を見つけます。
露店だと安いので、気軽にアレンジして色んな楽しみ方で季節を味わいます。
お店では苺のタルトが好評発売中。豆乳クリームでさっぱりと。

私はヨーグルトと牛乳にてんさい糖・メープルシロップを少しだけ入れて
苺シェイクを作るのが好きです。家で作るとすっごく贅沢な味に。


庭の苺も次々に青い実をつけています。
何も手を掛けていないのにどんどん増えていく苺は頼もしい存在☆

ワイルドストロベリーはお酒に漬けてお菓子などに。

これからベリーの季節が続いてゆくのでとっても楽しみです。
ベリーの花はささやかな風情のものが多いのですが、ひそやかにカシス、ハスカップ
ブルーベリーの花が咲きました。
お店のタルトも合わせて変化してゆきますので、最後のアップルパイまでどうぞ
お楽しみください。

7・8月は、土曜日のほか日曜日も営業します!平日も予約販売で通販メニューや食パンをお渡しできます。お電話ください。