大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

感謝とともに


みなさんお元気でお過ごしですか。店舗販売は今週で最終となります。
ささやかですが、オーガニック商品やガロさんのジャムを割引でご提供しています。
ジャム 400→ 360円
オーガニックピーナッツバター 1,440→ 1,400円オーガニックアップルビネガー   670→   650円



シュトーレン、今年も深い味わいに仕上がっています。ミックスフルーツは
うなぎ屋さんのたれみたいに継ぎ足しをしているので、前年までのものが熟成して
何とも言えない味わいを生みます。
今週は店頭にカット160円も少しご用意できましたので、ぜひお試しください。

私は初めて芹沢のシュトーレン(カット)を食べた時、クリスマスツリーにポッ・ポッ
っと色々な色の灯りが点灯するみたいな味だなぁと思いました。
最初のお店は田園調布にあったのですが、喧騒を離れてぽつんとあったお店の中は
外国のようで、クリスマスの賑わいが苦手だった当時、静かに1年の感謝にひたるのに
ぴったりの味、と感じました。小さな一切れに驚きべき小宇宙が詰まっています。

冬至まであと3週間。太陽が生まれる前の暗い季節ですが、夏のベリーたちが入った
シュトーレンが一年を走馬灯のように映し出し、充実した気持ちを運んでくれます。