大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

天然芝トルナーレ


皆さんをご招待したいくらい涼しい大沼です。扇風機も要らず、窓を開けると
心地よい風が吹き抜けてゆきます。半袖を着られる季節が嬉しい!
庭では次々に苺が色づき、子どもたちが毎日の収穫を楽しみにしています。

うちから車で5分弱のところに国内有数の天然芝グラウンド「トルナーレ」があります。
現在川崎フロンターレが夏季キャンプ中。
日曜日に七飯の小学生を招いてサッカー教室を開いてくれました。


プロのサッカー選手と一緒にボールを追って、息子1は興奮気味に帰ってきました。
(写真の赤い半ズボンが息子)
すばらしい機会を作って下さった関係者の方々、選手の皆さんに感謝。

中村憲剛選手がすぐそこでボールを蹴っていました。選手の皆さんは子どもたちと
すごく楽しそうにプレイしてくれて爽やかでしたよ〜 
フロンターレの日記にも出ていました → 記事


この他よく練習風景を見かけるのはマラソン選手、けいりん選手などです。
大沼の冷涼な気候と自然豊かで静かな場所柄、また一周が15kmと練習に丁度良い
ことなどから、プロの選手が夏季トレーニングの場に選ぶようです。