大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

スキーと樹氷(Ni記)⛷

久しぶりです。息子1です。あっという間に次の冬が来ました。もう1年です。

早いですね。去年はワカサギ釣りについてお話ししましたが、

やっとスキーについてです。家の近くのスキー場に行ってきました。(*´▽`*)

そのスキー場、とてもきれいな景色が見えます。樹氷ですね。とてもきれい。

f:id:nekohi3:20210214205811j:plain

本当に美しいです。スキーはだいスキー(/・ω・)/ですが、景色も好きです。

どうやってできるんだろう?

f:id:nekohi3:20210214205816j:plain

これは松バージョンです。また違った感じですね。

樹氷と言うのは、0℃以下になった水の粒が冷えた樹にぶつかってくっつき、

凍り付いて成長したものだそうです。駒ケ岳も見えましたよ!

f:id:nekohi3:20210214205804j:plain

大平洋、羊蹄山もみえました。何度も言いますが美しいです!

f:id:nekohi3:20210214212034p:plain

ではまた会いましょう!息子1でした!🐈