大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

4月7日から店舗営業始まります!

f:id:nekohi3:20220406195512j:plain

f:id:nekohi3:20220406195637j:plain

f:id:nekohi3:20220406195458j:plain
明日から店舗営業始まります!
今日の「北海道新聞(全道版)」の「発信」というコーナーに家族で載せていただきました。応援の風をもらったような気持ちで、いつもながら長い休みの後は何だかドキドキソワソワで眠りが浅くなってしまうのですが、とにかく始めます^^

通販は日々淡々と続けているのですが、お店は生ものなので緊張。でも、だからこその出会いや面白みは一旦味わったら辞められません。西荻窪での息子の妊娠時から移住後、新店舗OPENまでは(喫茶は)10年もブランクがあったので、新しい場所での新築ということもありプレッシャーで胃が痛くなりましたが(^_^;)

当時丁度知子さんから教えてもらったハンバートハンバートの「長いこと待っていたんだ」をヘビーローテーションしていて、ジャストな気持ちでとても勇気づけられました。私にとってはお店は舞台のようなところ。「ふるえる声でうたい出す」というところが特にぐっと来て。

震えてても、かっこ悪くても、とにかくやってみなくちゃ始まらない。みんなそうやって踏み出すんだなと、勇気をもらったのです。手術後立っているだけで精一杯だった2年前、道の駅への卸や息子の中学生活が始まり記憶のない去年の春。私なりに、この冬は挑戦を続けてきました。なので、去年よりはしっかりお店の方に向き合えるといいなぁと思っています。

今年もよろしくお願いします!

<今年の店舗>焼き菓子を中心にゆったりと充実した時を♡
*OPEN 10-16時、CLOSE 月~水曜 は変わらず。
ゴールデンウィーク中の休みは5月2日~4日です。
*パンは去年より更に種類を絞り、キッシュは土日祝のみになります。
*少し値上がりしたものと、値下げしたものがあります。