大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

NEW Arrival「旅する切手」

神戸に帰った髙濱さんから、「旅する切手」の追加100枚到着。
めっちゃいい!NEW Arrivalコーナーを作るので、ぜひ見ていただきたいです。

大沼の旅を満喫されたことが伝わってくる100枚でした。
誰かと誰かが出会う、誰かとどこかが出会うことが変化を生む、ということを目の当たりにできる作品たち。生きのいい魚みたいに輝いていました。

「いつかのはな」も少し展示替え予定。今週は木曜から新しいお菓子も出るので、ぜひお出かけください。



展示初日に見に来てくださった函館のHさん。髙濱さんにお会いしたいなぁとおっしゃっていたものの、2度目のご来店は髙濱さんが大沼にいらっしゃる前日。その日に函館空港に着く予定なので、残念ながらすれ違い。

「明日はちょっと来られないなぁ」と残念そうにお店を後にされたのですが、なんと翌日髙濱さんから、「昨日函館の電停で声を掛けられました。Hさんという方」とご報告が!!

Hさん、お店からお帰りになった日に函館で、着いたばかりの髙濱さんにお会いできたようです。髙濱さんはご縁を引き寄せる力が特に強いのですが、そこにHさんの会いたい気持ちと大沼の魔法の力が重なったのでしょうか。

すてきな奇跡のお話に、私も嬉しくなりました。Hさんを通じて私も不思議なご縁をいただいたことがあるのですが、それはまた別の機会に。