大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

パン祭りありがとうございました♡


ずーしーほっきーが乗ったポスト。北斗のゆとりを感じる遊び心が好きです。他にも夜になるとお腹が光るずーしーほっきー像や、北斗の拳像など、駅周辺に楽しいものが散りばめられています。

おかげさまで、2/25に新函館北斗駅隣りの「ほっくる」で行われたパン祭りは大盛況のうちに終わりました。パンは25分くらいで売り切れてしまったので(クッキーも1時間くらい)、せっかく来ていただいたのにお買い物をしていただけなかったお客様には、大変申し訳ありませんでした。

初めての電子レジ操作に行列のプレッシャーが加わりあわあわしてしまった私に変わり、息子1が大働きをしてくれて助かりました。春から家を出るので、4人で働く機会も、もうあまりないかもしれないと成長にしみじみしました。

また来年とお声がけいただいたので、来年は持って行く量を増やせるように努めますね。わざわざお越しくださった皆さん、遠くから応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

ごほうび。Kさん夫妻が完売のお祝いにと差し入れてくださったニセコチーズの「雪花」。クリームチーズの周りにドライフルーツがちりばめてあるデザートチーズです。

もうひとついただいた興部の「ジャパンブルー」は、少しクセの強いブルーチーズですが、赤ワインと相性抜群。慣れてくるとやみつきになる味でした。

オイルサーディン、ひよこ豆、スライスオニオンを添えてバゲットに乗せたら贅沢なブランチ。EGさんFKさんごちそうさまでした。