大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ


日曜日、どうしてもきのう来られなかったと言って函館からHさんがご来店。
ゆり根やきれいな唐辛子の花束、無農薬野菜をいただいた。嬉しい。

午後、東京に引っ越したYからお菓子。虫歯治療したばかりの息子2に見せるか迷った末、
デザートに4人でいただいた。「美味しいチョコレート」食べたいと私が夏に言ってたのを
覚えててくれた。

月曜、保健所に新店舗厨房の図面持ってゆく。メニューにトーストが入ると「飲食店」の範疇、
「喫茶」はパッケージに入ったお菓子とお茶出す程度、販売は○○など、色々色々決まり事が
あるのに明文化されてないので全て口頭問答なのが毎回不思議。お互い大変ではないでしょうか。
これまでにも芹沢と私の間で「ああ言ってたよね」の食い違いあった為、録音させてもらった。

クタクタに疲れて必要な買い物済ませ戻ると、退院された安曇野のゆきさんから
りんごやかしぐるみ、わさび菜などすてきなすてきな詰め合わせが届いた。
次々届くギフト、神様からの贈り物のよう。疲れが癒される。

夜、子供会役員の集まり。夕方もう無理、と思って芹沢に夕飯と子ども託す。前日途中までしか
見なかった「M1」の優勝チェックして爆笑。ちょっと回復して夕飯食べ、歯磨きしたら復活。
時計見るともう出る時間。

毎日充実。
しっかり寝たので疲れとれ、今朝も4時起床。メールチェック、返信。あぁ子どもが起きてきた。
皆様も楽しい一日を☆彡