大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

洗濯がよく乾く日




今日は晴天。30度だけど湿度が低いので爽やか。
息子がいいタイミングで昼寝してくれたので、
片付けがかなりはかどった。

森町に来てびっくりしたことのひとつはゴミ袋の種類の多さ。
分別自体は杉並とさほど変わらないものの、それぞれに
専用のゴミ袋が要り、全部で8種類ある。
そして、一番良く使う燃えるゴミの袋が45リットルで1枚110円!高っ!
ゴミ対策の苦肉の策なのかな。
とりあえず、燃える・燃えない・プラ用だけ買ってみた。

うちは元々ゴミが少ない方だったけど、ここへ来てさらに
ゴミ対策を強化。今のところ、週1回燃えるゴミを出すだけですんでいる。
息子の紙おむつもうんちが出そうな時間や夜だけにして、
布おむつを使ったり、天気のいい日はほとんど裸で放牧。
ただし、蚊とか蜂とかが網戸のない窓から入ってくるので、
それだけ気をつけないと。すでに彼の足はぼこぼこ。
東京にいるとき買ったワンタッチ蚊帳が大活躍。