大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

祝☆よなよなレコードOPEN!

とうとう「よなよなレコード」が開店しました。
16:56発の電車に乗って、一駅隣りの大沼駅へ。

池田園駅から大沼駅へ電車で行くのは初めてかも。
5分程度の車窓から、きらきら光った小沼が見えました。



明るい夕方の大沼駅に降り、なんだか旅行気分。
青い建物の黄色い扉を開けて、よなよなレコード入店!

とってもすてきな空間でした。
今日は全身で楽しみたかったので、ノーカメラで。

一番乗りでお客さんとなりました。
見慣れたこうちゃん(店主コーヘイさん)が水を得た魚のように
生き生きしています。

ようこ(店主相方)はいなかったけど、隅々に彼女のセンスが
感じられて、美味しいお酒と音楽とともに小物や空間を味わいました。

もう、何年前になるんだろう。中野のレラチセという
アイヌ料理のお店にこの二人と一緒に行った初対面の時から、
人との間に垣根を作らないこうちゃんの独特な人なつこさには
感銘を受けてきました。

接していると感じる、すごく透明なきらきらした水が
流れている印象は、夫婦に共通しています。
たぶんとっても「今」に集中できるタイプなのでしょう。
影響を受けに、きっとちょくちょく顔を出す私。

カンパリオレンジとドライフルーツ、おつまみを食べて
1300円。気軽に行ける料金設定も嬉しいです。

さくっと帰って夕飯は冷やしラーメン。
下ごしらえしておいてよかった。
ほんとはそのまま寝たかったけどね(笑)。

家に帰ればまた子どもらのお世話でばたばたですが、
1時間のリフレッシュで満たされました。
家庭も仕事も全部置いて、ただの私になれる自由時間。

さぁ、明日は私たちの番です。
爽やかな大沼を楽しんでもらえるといいな。