大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

ワイルドフラワー

台風一過。満月は今日ですが、昨日既にすばらしい月夜でした。
この季節、庭は雑草の花でいっぱいです。

ネギ坊主、レッドクローバー、みやこ草、名も知らぬ白い花のアレンジメント。
アサツキのネギ坊主の終焉はボンボン飾りみたいな可愛さ。

ブタクサ、ワイルドストロベリー、ラベンダー、ミント、
レモンバーム、名も知らぬピンクの花。

勝手に咲いてくれる可憐な雑草の花で遊ぶのが好きです。
住み始めてからこの土地の植生も少しずつ変化してきて、
マニアックですが、それを楽しんでいる私たち夫婦。

外から見ていると、ただの草ぼうぼうの庭なのかもしれず、
もう少しお客さんが来てわぁ↑ってなってくれるようにしなくちゃかな、
とちらっと思うのですが…ぜひナチュラルな発見をしてください!

今日気づいたことですが、雑草って視点が低いほどきれいにみえるんです。
私、背が低いから雑草のきれいさに気づきやすいのかも。
雑草美を堪能するにはぜひ一度、しゃがんでみて下さい。真上もオススメ。


かたつむりガーデンのハーブもわさわさ。
どんどん吊るして保存しています。
家ではサラダ、スープ、卵焼きに。
お店ではハーブチーズや季節のタルトに使っています。