大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

パンとジャム、パンとハチミツのセットができました

こんにちは。みなさんの今いるところは暑いですか?
私が普段デスクワークをする窓辺はとても涼しいです。

木造住宅、そして分厚い屋根が日差しから守ってくれ
家の中はひんやり。さらに、川を渡って吹き込んで来る
風がとても気持ちよく、今あちこちで花盛りのラベンダーを
吊るすと、良い香りの冷風が流れ込んできます。

暑さで食欲が落ちている方も多いと思いますが、
この度、パンとジャム、パンとハチミツのセットができました。
ご自宅用に楽しんでいただけたら嬉しいです。
こちらは7−9月の水曜・木曜だけの発送となります。

食パンとカンパーニュ、そして大沼名産のジャムやハチミツを
一緒にお届けします。

パンと無添加ジャムのセット 1200円
パンとハチミツのセット 1400円
詳細はこちら→



今朝はジャムとハチミツの仕入れ先である
大沼ガロハーブガーデンへ行ってきました。
先代は酪農農家さんだったそうで、
可愛いサイロが残る風景は物語の中のよう。

山崎さんご一家が、無農薬無化学肥料で丹誠込めてハーブや野菜、
果樹を育てています。数年前から養蜂にも取り組んでおり、
丁度遠心分離機でハチミツをしぼっているところでした!




柵をひとつ持たせてもらったら、はちみつでずっしり重かった〜


山あいの静かな敷地に広がるハーブとご家族の穏やかな雰囲気に癒されました。
ジャムとハチミツは単品でも、そして店舗でも販売しています。