大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

苺の名残り

試し焼きのふわふわひつじを5歳の息子が
デコレーション。最後の苺シーズンを満喫です♪

ちょい亀みたいだけど…羊!
胴体を横に切って、間にもクリームを入れ、
苺をはさみました。

しっとりしたスポンジ生地と苺のフレッシュな香り、
それらを包み込むクリームのすてきなハーモニー♡
1歳児がいるのでマラソン大会のようなティータイムでは
ありましたが、苺の季節を堪能しました。

妊婦のとき、このスポンジケーキに豆乳ホイップクリーム
夫がデコレーションケーキを作ってくれ、
陣痛が来る前の晩に食べた思い出があります。

ずっと甘い物や乳製品を控えてたから、すごく嬉しかったなぁ。
…て、今考えたら夫自分の誕生日用のを自作してくれてた
のでした(いつもスミマセン)。

出産予定日は夫の誕生日(3月上旬)。
ちょうど関東では苺の季節でした。
結果は翌日となり、カレンダーに仲良く並んだバースデイ。
息子1は「三月の牛」です。

二匹の偶蹄目と二匹の龍、な我が家。
なんとなく、ほんとにそんな感じです(笑)。