大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

火のある暮らし

今年は雪が少ない方ですが、それでもかまくらを作るには十分な量が
ここ数日で降りました。



家の前の道はこんなで

足下はこんななので、家で仕事をしているとうっかり外へ出ないこともあります。
歩かないでいると精神的にも落ち込みやすくなるので気をつけないと。

お正月、明るい関東をコートなしで思い切り歩き回った時のあまりの身軽さに、
一瞬気持ちがよろめいたものの、数日過ごすと満足して、
北へ向かうにつれ白く整理されてゆく景色にほっとして、雪の静けさにほっとして、
ここにいると薪ストーブに飽きれるくらい時間を割いているなぁ!と改めて気づいて、
でも火の美しさにみとれるとそれはただの贅沢に思え。。。

長旅から戻っての生活は、家を暖めることから始まりました。
火のある暮らし、白い雪の中。