大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

夏至


庭の奥の方にいつの間にか一面グランドカバーができていました。
名前はわからないけど、すごく鮮やかなグリーン。

大阪では大地震があり、まだ不安が続いていますね。
このまま収束しますように。

ここ数日、大沼は霧の中。幻想的な風景です。
10分くらい車を走らせて峠の向こうに行くと晴れているので差に驚きます。

さて、今日は夏至ですね。始まりを感じる節目です。
先週ねこひ日記の新店舗宣言に、Kさんご夫妻からお祝いを頂きました。
(本当にありがとうございました☆彡)
皆さんの応援の気持ちにお応えするべく、計画を一手一手進めています。

ここは国立国定公園内なので、勝手に家を建て増すことができません。
まずは許可をもらうところから始まります。
道路からは15m以上下がらなくてはいけないこと、目立つ色の禁止など、
色々な規則があるのです。来週には許可が下りるだろうとのことでした。


庭には途切れることなく草花が咲いています。息子1が作った花かんむり。
自分でカメラ持って庭で何かやってるなーと思ったら・・・

自撮りかな?
明らかに雑草と思われる草花は、ぜひご自由に遊んで行ってください。
もちろん大人も大歓迎です。