大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

デッキ完成☆

f:id:nekohi3:20190509151659j:plain

うっとりするような、5月の大沼です。みなさまお元気ですか。

f:id:nekohi3:20190509151706j:plainf:id:nekohi3:20190509151712j:plain

連休最終日、私たちは家族総出で土木作業していました^^

f:id:nekohi3:20190509152135j:plain

6本でストップしていた枕木敷き作業、仕事の後夫が少しずつ進めいたものをみんなで最終仕上げ。連休中店を手伝ってもらったり、図書館くらいしか連れてゆけないことを多少申し訳なく思っていましたが、かなり楽しそうな子どもたち。

「お昼は裏山でお花見したいからお弁当作ってね!」という息子2のリクエストに応え、サンドイッチを作り、お昼はみんなで裏山のてっぺんで食べました。山桜の花びらが奥から飛んできて、作業も幸せなひとときでした。

 

f:id:nekohi3:20190509152147j:plain
↑木が腐らないよう、下を少し掘り、石を薄っすら敷き詰めて枕木を並べてゆく

最後は近所のYくんも助っ人してくれて、無事完了☆f:id:nekohi3:20190509154233j:plain