大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

松坂屋さん初日


今日から5月3日まで、松坂屋上野店のイベント「北海道に魅せられた人たち」にて三月のお菓子を販売。思いがけず、西荻時代からの常連Gさんから「早速行って買いました!」と嬉しいお知らせ。

私SNSをやってないし、この一方通行な日記ブログやHP、知人友人へのメールでしかお知らせをしていないので、Gさんは自らうちのサイトを見て楽しみに待って初日に足を運んでくれたのでした。何てありがたい…じわりと幸せな気持ちをいただきました。

初夏の陽気という東京を思い浮かべ、しばし上野のざわめきに身を置いた気分に。ほかにも美しいガラス細工やエゾ鹿の角で作ったフクロウのペンダントトップなど、気になる工芸が出品されています。詳細


庭ではぽこぽこ椎茸がなって、食べない息子と椎茸狩りを楽しみました。

明後日から連休という方も多いでしょうか。コロナ対策を守りながらみんなに楽しい初夏が訪れますように。大沼は春の花が一斉に咲いています。
GW中も店は全く同じペースで月・火・水と休み4/29と5/5は祝日なのでキッシュを焼いています☆