大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

ハチミツの季節

f:id:nekohi3:20200722110203j:plain

グリーンラベルの初夏バージョン

「ハチミツ、まだですか。」5月下旬から店頭でじわじわとガロハーブガーデンさんのハチミツを待ちわびる声が。お待たせしました!初夏バージョン入荷です。アカシア蜜で癖のないあっさりした味。盛夏バージョンはハーブ花蜜でカラフルな味(こちらは8月入荷予定)。どちらも濃厚ながら後味がすっきりしていることが特徴で、毎年楽しみにしていらっしゃる方の多い大沼名産品です。

f:id:nekohi3:20200722110255j:plain

オレンジラベルの盛夏バージョン

2種バージョンを一緒に用意したいと思うのですが、たいてい後者が入る頃には前者が売り切れており、もし両方一緒に欲しい方は前者を取り置きしますのでメールなどでお知らせください。山崎さんの誠実なお人柄そのままという感じの、小ぶりな中にも優しさと確かさが詰まったハチミツ。手に取りやすいサイズなのでお土産にされる方も多いです。

食欲の落ちやすい時期ですが、ハチミツをひとさじ舐めるとぎゅっと濃縮された栄養に力が湧いてきます。旬のものをいただいていると大きな自然のサイクルの中に自分もいるという安心感が生まれ、「いい」とか「悪い」と思うようなことも全ては「現象」なのだと少し俯瞰できるような気がします。

善悪の判断を少し脇に置いてひと息つくこと、以前に「戻ろう」とするのではなく、変化を受け入れ、どうせならこれを機により良い方へ向かっていくこと、それがこういう時代を少しでも生きやすくするポイントのように思いますが、いかがでしょうか。大きな変化の時代を一緒に乗りきっていきましょう。

明日もせっせとアルコール消毒と換気をしてみなさまをお待ちしています!