大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

ひつじパンと大沼ハチミツ


昨日の午後、江別の蔦屋書店にひつじパンと缶入り菓子をお届け。
今もいるかはわかりませんが、お近くの方は可愛がってやってください。

今年は天気が例年にない動き方をしたので、うちの周りの花も花期が異様に長いものがあったり、いつもは11月まで元気なパンジーが消えていったりしました。毎年多少の変動はあるものの、こんなに変化が多いのは珍しい。

ハチミツも自然と直結しているので、8月に入荷予定だった盛夏バージョン(オレンジラベル)の到着は10年近くお取引していて初めて9月になりました。人の都合も重なったのかもしれませんが、それにしても異例。

ともあれ、2色揃ったハチミツ。食品の値上げがはなはだしい中、ハチミツは同じお値段をキープしてくださったので、うちでも変わらぬお値段で提供しています。完売したら終了で、初夏バージョン(緑ラベル)はそろそろ終わりそう。

2色一緒にパンと送るととても喜ばれます。コーヒーを添えても。もちろん自分でお召し上がりになったことのない方は、違いを味わってびっくりしてみてください^^

毎年食べているからこそわかるようになった微細な変化。同じアカシア蜜でも場所が変わればまた、ものすごく違う味なのだということも、ガロさんのハチミツと付き合うようになってからくっきりとわかったことです。

ミツバチが健やかに住める環境が、いつまでも守られますように。
通販ではセットが少しお求め易くなっています。