大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

入ります!


見事な果実。今年のシュトーレン仕込み風景です。
当機は間もなく最終態勢に入ります、という気分。

シュトーレンのフルーツは毎年の積み重ね。うなぎのたれのように、昨年の種につぎ足すことで深いコクが生まれます。

(左:ラズベリーやカシス、グーズベリーなど自家栽培無農薬ベリーがたっぷり入った今年のベリーの洋酒漬け。右:寝かせておいた昨年の残り種。 両者をミックスして10日寝かせる)

今年一年の集大成が、シュトーレンやフルーツケーキ、フルーツパンです。間もなくオンラインショップにメニューが並び、11月24日頃から発売開始します。


店舗では、今週からチャイが始まります。
あと3週ですが、どうぞお楽しみください。

雪が、いつ降ってもおかしくない季節になりました。
今日はカラマツの金色の葉が小雨のように降り注いでいましたよ。
日々変わりゆく大沼を、一緒に味わっていただけたら嬉しいです。