大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

雪ん子たちのかまくら


雪が降ると1日で風景が激変するのが面白い。かまくらは屋根崩壊を物ともせず、むしろ強固になって復活。融けたからより頑丈になったらしい。ガツッガツッとシャベルでせっせと入り口を掘る大人1名、付近の雪を上に積み重ねる子ども1-2名。

毎年の経験数と子どもたちの筋力アップで、クオリティ確実に上がってる^^



おっ、今年は横穴式か?と思っていたら、1時間後には2人入れるよさげな空間が出来上がっていた。


庭のおかしな這い痕も、雪ん子たちのものかいな。ネズミにしては大きいと思った^^


みなさん良いお年を!