大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

プルーンのタルト&北海道じゃらん


金水引やエゾノコンギク、萩など、庭には次々と秋の草花が咲きそろい、私が一番好きな季節がきました。夕方の涼しさは心地よく、何の負荷もないこの感じ。庭には少しばかりの野菜とたわわなベリーが実り、冷蔵庫には友達からお裾分けしてもらった野菜があり、七飯町の果樹園も充実してくるこの季節。

店頭では明日からプルーンのタルトが始まります。今週末のみ、ベリーのタルトと2本立てです♡


8月20日発売の「北海道じゃらん9月号」(p37)にプルーンのタルトを御紹介いただきました。かつて旅人としてワクワク手にした雑誌に加えていただき、不思議な気持ちになります。

PCやスマホで情報収集するのが主流のご時世ですが、ゆっくり見比べたり、自分の興味の外側にあるものまで自然に目に入ってくる紙媒体は特別楽しいですね。ワクワクした気持ちを紡ぐのにぴったりだなぁと改めて思いました。地元再発見にもおすすめです☆彡

北海道じゃらん