大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

じわじわの庭

6月16日から毎週土曜日の店売りを始めます☆

それに向けて、5月後半は店内のスペース確保のため
大工道具と庭道具を収納する物置を作ったり、

お客様を迎える玄関の庭を拡大したり。

大きめの石を拾って囲い、

土を掘り出して運ぶ。

ハルエさんからいただいたハーブやベリー類で
だいぶ充実した庭だけど、今はまだ地味!

でもでも、よく見て。
アマドコロがベルのような花をつけているよ。


山野草って、写真にその良さを出すのはとっても難しい。
実物も控えめなので、
そこに美しさを見いだした人だけのお楽しみ。

かたつむりのお庭も完成。
半径1mちょっとの円の中に、ミントやパセリ、
バジルなど12種類のハーブ類が植えてある。

こちらもまだ地味!
しかも、余計な雑草の繁殖を防ぎ水分を蓄えるために
草のマルチをしているので、現段階ではぱっと見
どれが植えてあるものかわからない。。。

でも、いいのじゃいいのじゃ。
使いながら少しずつ良い具合になっていくに違いない。
リネンのふきんみたいにね。