大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

越えてゆく

とーとつだけど、私は漫画が好きだ。
くだらないのもゆるいのも何でも読んじゃう。
といっても、最新ものをチェックしてどんどん読んでいく
タイプでもないので、周りの漫画好きのおすすめとか、
偶然出会ったものを読む消極的な出会いで、
手元に持っておくことにも執着がないので借りるばっかりだけど、
梅干しと同じく、日本に生まれてよかった〜って心から思うひとつ。

だいぶ遅ればせながら「おやすみプンプン」の10巻を了読。
浅野いにおの表現力にわくわくする。
ついて来られるならついてこいって感じで
ぐんぐん飛ばしてくれる表現を見ていると、子育てではでてこない
脳内物質ががーっと出て来る。
普段は隠れている琴線にそっと触れてゆく。

すでにすばらしい漫画はたくさんあるけれど、それを越えてゆく
力がまだまだ日本の漫画界にはあって、飽きるということがない。
漫画を読む能力も、漢字にふりがなをつける日本独特の文化が
関係してるって養老孟司が言ってたっけ。
現代日本に生まれてよかった!


コミックレンタルのついでに買った掘り出しもの。
630円のベビースィング


アートは斬新なものが好きだけど、お弁当はオーソドックスなのが好き。
お盆中はお休み息子の給食