大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

とうとう雪景色

3日連続雪が降っています。まだ可愛いものですが、防寒具の用意、
朝車の雪を払うひと手間、のろのろ運転でスピードダウン、と
さらなるスローライフのはじまりです。

しかし、今年はお手伝いロボがだいぶ戦力になるようになりました。
ありがたやー。

お店ではクリスマスに先駆けてステンドグラスクッキーを発売しています。
全粒粉の生地に飴を流し込んで焼きました。

あかねから紅玉に選手交代したアップルパイも、あと2週となりました。
よくあるパイ生地ではなく、アイルランド風にビスケット生地で包んだもの。

もちろん林檎は七飯産です☆今年は写真を撮れなかったけれど、
林檎の木に赤い実がたわわになっている姿は見る者を幸せな気持ちにしてくれます。
七飯町の赤松街道にある幾つもの直売所には、シーズンになると色々な品種が並び、
好きだった林檎がこちらへ来てますます身近になりました。