大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

雪見


朝起きて窓の外を見ると、笑っちゃうくらい動物の足跡が。
主にキタキツネです。

雪は指に乗せるとふわっとして食べたくなるほど。
結晶が肉眼で見えてきれいです。

連休中、沖縄へ移住した友達家族が遊びに来ました。
10度を下回るとニュースになるという暖かい場所から氷点下の世界へ。

4歳のお嬢さんは氷も雪も初体験。
私も見慣れつつあった雪を新鮮な気持ちで一緒に見せてもらいました☆

奥さんはセツ・モードセミナーの同期だったのですが、
西荻に越してきた先輩である旦那さんといつの間にか
カップルになり、家族ぐるみのお付き合いとなりました。
時川真一さんは釣りや食をキーワードにイラストルポライターをしています。夫は釣り話に夢中。
HP→ “TOKISHIN'S CREEL”イラストレーター・時川真一のホームページ


南の風が運ばれて、家の中の空気が入れ替わりました。
沖縄にはほかにも移住した友達がいるので、近年すごく親近感がUP。
きれいな(しかも入れる!)海を見に行きたいな。