大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

緑潤う


日に日に緑が豊かになってゆくのが目に楽しい大沼です。
まだ蚊も少ないし、鳥の声が麗しく、散歩に最適なシーズン。

去年一生懸命綿毛を吹いた効果か、今年の庭はタンポポ畑になり、
クローバーは姿を消しました。
雑草の様子は毎年面白いくらい変わっていきます。

裏の森は水芭蕉の花が終わり、古生代の森のよう。

花弁が落ちた水芭蕉はオオバコみたい。

この奥に、3年半前、2歳の息子と枯葉を積み重ねた場所があります。
先日見に行ったら、ふかふかの腐葉土が出来ていました!
売ってる「腐葉土」ってこういうことかーと実感。

まだ家もなく、仕事もできず、手持無沙汰で落ち葉をかき集めていたっけ。
3年という月日がくれたプレゼント、しっかり受け取って玄関の植え込みなどに
生かしています。幸せな気持ちになりました。

さて、おかげさまで、今年も無事店舗販売が始まりました。
先週たくさんの方に来ていただきました。
ありがとうございます!
今年もよろしくお願いします。

白と紫のスミレがきれいな大沼より