大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

たくさんの贈り物

今年もあちこちで台風の被害が起こっていますね。
皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

今週も近くから遠くから、たくさんのお客様にご来店いただき、幸せです。
ありがとうございました。

日曜日は子供たちが店の奥の自宅にいるのですが、暇を持て余していたので
不要な手提げを「これでショッピングバッグ作ってみてね」と渡すと、
奥でもケーキ屋さんが開店していました(笑)。こちらでもベリータルト発売。
息子らがふたりで遊べるようになってきてヨカッタ!

福岡からのお客様が続いて、少しお話すると「福岡の人が好きそうな店やね〜」と
言って下さって。確かに通販でも九州では福岡のお客様がダントツで多いのです。
季節ごとにお洋服のコレクションテーマと合ったお菓子を置いていただいている
haupiaさんでも、東京と並んで福岡で好評とのことで、9月に3度目の販売があります。
(9月8日小倉井筒屋さんのhaupia店内にて)

何か街の相性みたいなものがあるのでしょうね。
おしゃれなひとが多い福岡、私も大好きな街なのでご縁があって嬉しいです。

今日は蜂に刺されてショックだったのですが、手を冷やしながら「そろそろお昼を
作らなくちゃ」と重い腰を上げようとしていたら、すばらしいタイミングで
湯の川のKさん夫妻がいなり寿司と冨士冷菓さんのアイスを差し入れて下さり、
福の神様!と思いました。

先週はYさんから漫画の差し入れをいただいたり、たらいいっぱいの梅をいただいたり、
実家の母からはトウモロコシが送られてきたりと、沢山の人に励まされながら
子どものいる夏休みをテニスのように打ち返しています。
宿題はだいぶ目途が立ったのでひとまずほっ。
1年生のいる夏よりは、3歳児のいる夏よりは、かなり余裕ができた今年の夏です。

皆さま本当にありがとうございます☆彡