大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

戻りました☆

みなさーん お久しぶりです!戻ってきました。
突然の不在にどうしたのか心配された方もいたと思います。ご心配おかけしました。
不在中コロナで娑婆は大変なことになっていたと思いますが、皆様はお元気でいらっしゃいますか。

f:id:nekohi3:20200206073722j:plain
私はコロナ騒ぎの少し前から、札幌の一室に長逗留していました。

例えれば、グランドキャニオンの谷底から這い上がってきたような気分です。
時には、常に心の支えだった仕事やこのねこひ日記の場所にも帰れない程遠く感じたこともありましたが、崖を上り詰め、平地に出た時には、起き上がれずともすでにここでみなさんにお話ししたいことが次から次へ浮かんできて、この場所がどれだけ自分にとって大切なものか実感しました。待っていてくださったみなさん、本当にありがとうございます!

f:id:nekohi3:20200306091056j:plain
家で出迎えてくれたお花

f:id:nekohi3:20200306091216j:plain
気持ちがダークになった帰宅数日後励ましに来てくれたお花 

たくさん湧いてきたお話は、長くなりますのでまた少しずつ書かせていただきますね。
昨日からご注文受付(PC)のポジションに戻り、4月下旬にはお店でお会いできることを楽しみに、日々力をつけています。戻る場所があること、待っていてくれる人がいることに、とっても励まされました。

色々な大変なことがあっても、それぞれの場所でみなさんがすてきな春をお迎えになりますように☆(私も含め♪)

f:id:nekohi3:20200305152655j:plain