大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

始まる前に

アップルパイが始まる前に、去年のことでお詫びがあります。
昨年、皆さんがアップルパイを楽しみにしてくださっていた時期、コロナで長く突然お休みしてしまいました。

わざわざ大沼まで来てくださった方や、電話がつながらなかった方がいらっしゃったと思います。申し訳ありません。
事情をきちんと説明することもできず、そのまま日が経ってしまいました。

今ごろお詫びしても遅すぎるのですが、積み上げてきた信頼関係を損なってしまった気がしています。

後遺症なのか、その後も長く心身ともに不調と不安定さが続き、冬の間はひどく混乱したり、不安が急上昇することがありました。

ねこひ日記にもそれが表れていたかと思います。

お医者さんに行っても、更年期や仕事の不安に元々の傾向が強まっただけではないですか、とあまり取り合ってもらえませんでしたが、私は文章を書くのがとても下手になったと感じました。

頭の中や気持ちが整理できていないと文章は乱れるので、堂々巡りや、感情ばかりあふれ出るような文は恥ずかしかったですが、書くことで自覚できるメリットもあり、それを手掛かりに自分の現在地を把握できたように思います。

自分なりにハードルを設け、スモールステップをクリアして自信をつけてゆき、今はだいぶ落ち着いていますが、ちょっと無理をすると混乱したり、眠れなくなることもあり、気を付けなくてはいけません。

今年は無理をせずに店舗販売を完走したいと思っています。
あと1か月半ですが、どうぞよろしくお願いします。
短いアップルパイの季節を、一緒にお楽しみいただければ幸いです。

この一年たくさん差し伸べていただいた救いの手と許しに感謝します。