大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

来年の展示・沖縄からトキシンさん登場?!


先日、東京時代からの友達でセツ・モードセミナーの先輩でもある時川真一さんが沖縄から大沼へ訪ねて来てくださいました。釣りや旅をテーマに、魚や自然、人への愛情がこもったすてきなイラストを描く時川さんの絵を、来夏三月の羊(喫茶コーナーねこひ)に展示していただきます!

トキシンさんのHP

息子2がトキシンさんの大ファンで、一緒に釣りに行くことができ、幸せそうでした。外で炭火焼きをし、星空を見上げながらの歓談は、時が経っても何かが心に残っています。錆びることのない絵と自分への探求心、軽やかな足取りと、変わらない気さくで人懐こい笑顔が印象的でした。


11月末頃発売予定の魚のカレンダーは、絵がとてもすてきなだけでなく、サイズも手ごろで使いやすくおすすめです。トキシンさんのHPのOnline Shopから、ほかにもTシャツやポストカード、ステッカーなど購入できます。

2024年8月8日~9月29日 時川真一イラスト展 お楽しみに!